夏のお祭り。

P1140901

毎年恒例、地元の祭の日。色々な地元の特産の食べ物が出たり、型抜きやヨーヨー釣り、射的などの出店が出たり、地元の吹奏楽やアイドルや芸能人がきたり、花火があったりと。気温も予報は一変、晴れて夏の十勝とは思えないようなもわっとした熱気の中無事に終わりました。

僕は毎年ustのインターネット中継をお手伝い。今年は仕事の関係で夕方前に札幌から向かったので着く頃にはもう日が暮れてしまってましたが、にぎわっていてとても良いお祭でした。

「できること、やりたいことはやってみる」、そういう心意気の大切さを先輩方を見ていると、いつも学ばされます。

それにしても祭当日、そして翌日の片付けも本当に暑かった。花火って見てる分にはとても綺麗だけど、主宰側にたって翌日の片付けを一度体験すると、本当に短い時間で散っていく姿をじっくり見ようと思いますね。

士幌町の今を伝えるコミュニティサイト – しほろっち 士幌町商工会青年部
http://shihoro.net/yma2/

P1140980 P1150019 P1140996 P1140877